元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

七会巨峰会のマップをつくりました!

こんばんは!

久しぶりに(!?)城里町の話題を!

城里町は2005年に合併するまで、3つの町村に別れていました。

 

f:id:fujisanO:20180828181531p:plain

 

現在は地区名として残っています。

今回、七会地区で巨峰を作り続けて数十年・老舗ぶどう農家さんの集まり、

「七会巨峰会」を紹介するパンフレットを作らせてもらいました。

f:id:fujisanO:20180907090249j:plain

f:id:fujisanO:20180907090253j:plain

 

七会地区は、寒暖差のある気候だったり、水はけのよい土地質だったりと

ぶどうの栽培に適しているそうです。

 

また、スーパーに並ぶ果物は、流通の関係上、完熟の前に収穫し、店頭に並ぶため、

樹上完熟した果物とは少し風味が異なるそう。

その点、七会巨峰会のぶどうはスーパーには並びませんが、じっくりと木の上で完熟してから収穫するため、豊かな果物本来の風味が味わえます。

 

今年も美味しいぶどうが採れ始めたようですよ!

 

お近くの方は直接買いに、遠方の方は配送している農家さんもいらっしゃるので

ぜひお試しください!!ほんとに美味しいです!

 

 表面

f:id:fujisanO:20180828182313j:plain

裏面

f:id:fujisanO:20180828182316j:plain

 

WEBでも情報がご覧いただけます!(WEB版は協力隊・瀬川どんが作りました!)

peraichi.com

 

★追伸★

せっかく作ったパンフレットですが、配布場所が限られています。

うちの店に置いてもいいよ!などございましたらぜひ、お知らせください(^o^)

(前回の記事に引き続き・・・)