元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

11/28(土)みんなで古賀志山を歩きましょう~

こんばんは。こちらのブログはご無沙汰してます。(サイトの方はたまに更新しています) 今日はお知らせがあります。 4月から、海外での仕事の準備を進める予定でしたが、渡航が難しくなり、海外での仕事じたいが白紙になったこともあって、「じゃあどうしよ…

ホームページを作っています

もうすでに公開していて、公開しながら記事を書いています。 fujihara.fun 作成途中なので、まだデザインなんかは変わる可能性がありますが、いくつか見られる記事もあります。よかったら見てみてください(^^)経験上、茨城の山ばっかりです笑 コロナが落ち着…

皆さんどう過ごされていますか

みなさんお久しぶりです。お元気ですか。世界が新型ウイルスの影響を受け始めて、数カ月経ちましたね。わたしといえば、趣味が旅行や山登りなので、そういう楽しい企画を練ることができない時点で30%くらい元気が出ませんが(笑)、フィジカル的には元気…

茨城を出ることになりました。

茨城を出ることになりました。いちばんの理由は、日本以外の国の価値観を学びたいからです。わたしは日本は恵まれていると思います。雨が多く、農作物が豊かに実る土壌。国土の7割を占める豊かな森林。世界一と言われる清潔な住環境。日本は大好きだし、誇ら…

しろさと里山めぐり盛金富士~

ばたばたと来年度の準備をしていて、更新ができていなくてすみません!元気にハツラツと生きています(^^)といいつつ、12月に風邪をこじらせてまだ体力が戻っていないので冬山もジョギングも行けてません。悲しい。皆さんお気をつけて! 1月19日と23日に…