元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

里山めぐり南月山に行ってきました&最近の山登り

こんにちは!!

なんと・・・・7月からブログ更新してないですね。

8月はなにをしていたかというと、城里町ふれあいの里キャンプ場で主にスタッフをしていましたm(_ _)m

初めてのキャンプ場勤務だったので、毎日何百人ものお客さんと接したのが久々で(学生時代の伊勢丹でのアルバイト依頼?)ヘロヘロしてました。

 

ということで久しぶりに日記を。


先週、しろさと里山めぐりの特別企画として、栃木県の那須連峰・南月山へみんなで行ってきました。

 

f:id:fujisanO:20190920115106j:plain
お天気は最高!・・・だけど、登山口に登る途中からすでに強風・・・・・

これは・・・・上の方はかなり強風だぞ・・・
頂上へ行けないことも覚悟しよう・・・と
思いながら、行けるところまで行こうと、ゆっくり登り、
最終的に南月山の頂上まで行くことができました。

f:id:fujisanO:20190920115112j:plain

 

里山とは違った魅力を持つ高山を楽しめたかなと思います(^^)
ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 


おまけ
母親と二人で南アルプスへ行ってきました。

f:id:fujisanO:20190920115513j:plain

北沢峠にテント泊をして、仙丈ケ岳(3033m)と栗沢山(2714m)に登ってきましたー。

f:id:fujisanO:20190920115604j:plain

3000m級の山は、7月に登った北岳間ノ岳に続いて3座目でしたが、
比較するととてもやさしい登り応えの山でした(^^)

 

山の上の小屋で一泊しての登山もおすすめです!

夏山シーズンも終わりが近づいてきましたね、みなさんご安全登山を~。

f:id:fujisanO:20190920115540j:plain

一日目、ガスガスの仙丈ケ岳山頂

f:id:fujisanO:20190920115530j:plain

二日目、ほぼ快晴の栗沢山山頂。

 

 

 

f:id:fujisanO:20181106171957p:plain

★今後のイベント情報は以下のページでチェック!

今後の予定(随時更新中)

f:id:fujisanO:20181106171957p:plain