元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

茨城県城里町 築350年の古民家で冬キャンプしませんか?

こんにちは!昨日はなんと!雪降る中、城里町にある、登録有形文化財の古民家、「島家住宅」でキャンプしてきました。仕事終りに。笑

 

f:id:fujisanO:20190201154029j:plain

 

宿泊は、キャンピングトレーラー!

雪の降る夜でしたが、さほど寒くなく、寝袋などでじゅうぶん寝られました(=゚ω゚)ノ

(都合により写真はありません、すみません!)

 

 

ごはんは、かまどで作った肉汁うどん&餅。(→イベント時は皆さんで鍋を作ります!)

f:id:fujisanO:20190201153052j:plain

f:id:fujisanO:20190201153107j:plain

 

キングポーク(ブランド豚)たっぷりの肉汁めっちゃ美味しかった・・・・(=゚ω゚)

 

建物の中は、排煙設備&囲炉裏があり、夜まで結構暖かかったです。

 

f:id:fujisanO:20190201153237j:plain

f:id:fujisanO:20190201153308j:plain

 

なにより、夜はいつも家で一人で過ごすところを、こうやってみんなでワイワイ、文化財の古民家で過ごすというのがかなり貴重な経験でした。

 

カヌーにお湯を張って、足湯。

f:id:fujisanO:20190201153410j:plain

 

そして雪化粧がとてもきれいでした。

f:id:fujisanO:20190201153459j:plain

 

この古民家で、初めて冬キャンプイベントを実施します。

f:id:fujisanO:20190201153523j:plain

 

このイベントの私的な推しポイントは、かまどで調理した食事が3食付くこと。

→お食事は提供ではなく、体験型です!失礼しました。

 

募集は2/8(金)まで。
詳しいことのご質問は、城里町ふれあいの里まで。

 

誰にとっても貴重な経験になることは間違いありません(=゚ω゚)ノ
悩んだら問合せしてみてくださいね。

 

※ご注意

この記事はわたしの体験を書いた記事で、イベントの内容とは異なります。

ご了承ください。