元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

しろさと里山めぐり④御前山と割烹ランチを開催しました&朝房山ヨガ!

12/2(金)、しろさと里山めぐり「御前山としろさと割烹ランチ」を実施しました。
平日開催ということもあってか、参加者は4名でした。

しかし!!
いざ実施してみると、お天気は快晴

f:id:fujisanO:20171121110702j:plain

紅葉見物に行った「御前山ダム」ではダム開放日と、
イベントにはとっても嬉しい日柄となりました(=゚ω゚)ノ

 

f:id:fujisanO:20171121105513j:plain

 

主催者の写真も撮っていただきました。

f:id:fujisanO:20171121105735j:plain

いつもこの3名で企画・案内をしています。

 

今回めぐったコースはこんな感じです

f:id:fujisanO:20171121110714j:plain

ルート的には、ホロルの湯集合→御前山ダム→御前山ハイキング→道の駅かつら

→割烹川広でランチ

という感じでした。

 

次回のお知らせ

次回も12/7(木)と平日ですが、

城里町の、知る人ぞ知る名山(!?)、八瓶山(やつがめさん)と、城里町産の新そばでそば打ち体験をします。

www.hororunoyu.jp

 

ご興味のある方は、ぜひ、有給を取得してご参加くださいませ(^o^)笑

 

 

※ちなみに、御前山ハイキングに参加したかったけどできなかった・・・
そんな方は、道の駅かつらでも12/7にハイキングイベントがあるようです。

詳しくは、以下の公式HPのイベント欄をご覧ください。

道の駅かつら | 山紫水明の御前山と清流那珂川を望む素晴らしい景勝の地に立地しております。

 

 

12/2(土)朝房山でヨガをやります

突然ですが、山の上でやるヨガ、ご興味ありますか?

城里町笠間市水戸市にまたがる、朝房山(あさぼうやま)という山でヨガをする

イベントを企画中です。

もう来週末なんですが...笑

 

山頂は開けているのと、ヨガをやるのはちょうど12時前後で太陽が頭上にあるため、

さほど寒くないと思います。(絶対、とは言い切れませんが)

こちらのイベントの詳細の確認、お申込みは以下のサイトからお願いします。

shirosato-iro.com

f:id:fujisanO:20171121145024j:plain