元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【現在配布を中止しています】しろさと里山マップの配布場所

【2019年8月21日より、しろさと里山マップの配布を中止しています。楽しみにされていた方には申し訳ございません。また再開しましたら、こちらのブログでもお伝えいたします。】 こんにちは! 城里町地域おこし協力隊の藤原です。 昨日(2018/7/29)…

しろさと里山めぐり・花香月山ハイキングを実施しました!

こんにちは!茨城県城里町の藤原です。月1恒例となってきました、「しろさと里山めぐり」の12回目、花香月(はなかづき・はなかり)山ハイキングのイベントの様子をお伝えしたいと思います。 まず、特筆すべきは・・・・・この日(7/22(日))の最高気温ですね…

暑い夏におすすめ!水出しの日本茶

先日の暑いお休みの日のこと。 喉乾いたな~ さっぱりしたものが飲みたいな~ そして今日は暑すぎるな~ ということで思い立って、水出しの日本茶を淹れました。(出しました?) 水出しの日本茶は、お湯を沸かさなくて済み、急須がいらないので手軽にできま…