元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

里山めぐりを初欠席しました

人生で初めてインフルエンザにかかりました。
たぶん家族だれもかかったことがないのでどういうものかわかっておらず
熱が39度になるまで風邪と信じていました・・)^o^(
(そのおかげで笠間市立病院の夜間診療にお世話になりました、が、昼間に診療に出かけて1時間以上待合室で待つより効率的かもと思ったり思わなかったり)

 

前置き長すぎですが、しろさと里山めぐり~白山赤沢富士縦走~が20日曜日に行われ、初めて欠席しました。

 

f:id:fujisanO:20190122101710j:plain

f:id:fujisanO:20190122101646j:plain

f:id:fujisanO:20190122101656j:plain
(ギャグ好きな開発公社住谷さんが、白山・赤沢富士にちなんで紅白お汁粉を思いついたそう)


「このコース、いいなあ~」と去年の夏の下見からイベントの開催を楽しみにしていたので、参加者の皆さんの生の声が聞けず非常に残念でしたが、
楽しそうな写真を見て、よかったな~と思いました。

 

今週末は「鶏足山びより②」を実施予定です!今回こそ出席します!笑

 

どうぞよろしくお願いします~

 

★しろさと里山マップ~白山赤沢富士縦走~は、作り途中でダウンしたので

完成させて↓に後程アップロードしますね。

f:id:fujisanO:20181106171957p:plain

★今後のイベント情報は以下のページでチェック!

今後の予定(随時更新中)

f:id:fujisanO:20181106171957p:plain