元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

しろさと里山めぐり⑧高取山を開催しました!&4~7月のスケジュール

3/18(日)、城里町の桂地区にある「高取山」にて、里山めぐりのイベントを実施しました。

天気も安定し、楽しいイベントとなりました✨

花粉に悩まされている方もチラホラ・・

f:id:fujisanO:20180318175957j:plain

(お顔に枝が被ってしまった方がおり、大変申し訳ありません・・・)

 

今回の舞台となる『高取山』は鉱山なのです。

ということで
f:id:fujisanO:20180318175955j:plain

茨城県北ジオパーク推進協議会の方に、現地で地質や地形・鉱石などの説明を

していただきました!

f:id:fujisanO:20180318180000j:plain

ありがとうございました!

 

お昼は・・・・

f:id:fujisanO:20180318180005j:plain

3/10(土)に販売を開始したばかりの『藤井川ダムカレー』!

ん?(。・ω・)なんだか土曜日より美味しくなったかな?

 

f:id:fujisanO:20180318180011j:plain

お肉が大きくなったようです。

さらに美味しくなったのは間違いないですね。

井川ダムカレーお披露目会のようすはこちら↓

www.facebook.com

 ダムカレーは「ホロルの湯」でお召し上がりいただけます。

 

f:id:fujisanO:20180318180003j:plain

今回同行してくれたスタッフ。

城里町開発公社(ホロルの湯)の住谷さんと、私と同じく地域おこし協力隊の村上さん。

城里町の国登録有形文化財・島家住宅のことは彼にお尋ねください✨)

 

f:id:fujisanO:20180318182544j:plain

先日、高取山の下見に訪れた際に撮影した、茨城県北ジオパーク推進協議会の皆さんとの写真です。

高取山への入り口がある「仏国寺・奥の院」にて撮影。

左から吉冨さん、私、上野さん、西原さんです。

 

 

そして.......

しろさと里山めぐりの2018年4月~7月の予定が決まりました。

詳しくはチラシをご覧くださいませ!

 

f:id:fujisanO:20180318181514j:plainf:id:fujisanO:20180318181523j:plain

お申込みの開始は全日、4/3(火)10:00~です。

城里町の魅力を存分に味わえるイベントにできるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いします。

 

---------------------------------

城里町健康増進施設ホロルの湯

城里町健康増進施設 ホロルの湯|茨城県城里町