元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

八瓶山ハイキングの中止と次回のお知らせ

9/1はホロルの湯主催で八瓶山ハイキングと、そのあとにやまびこの郷という町内の施設でそば打ち体験をするイベントの予定でした。

が!

前日時点で天気予報は雨。

台風が近づき、風もあって危ない。

ということで、中止という判断になりました。

が!

いざ当日になると、久しぶりの超・いい天気でした。笑

 

気温も低く、秋を感じさせる清々しい気候で、びっくりしました。笑

 

今回の八瓶山は、山の知名度のおかげか(!?)、お申し込み多数で満員御礼でした。

ですので、単純に、「山に行きたい人を連れていけなかった」というもどかしさと

残念な気持ちはあるものの

幸いにも、山もやまびこの郷も、年度一杯は存在する予定ですので(やまびこの郷は来年3月で閉館予定)

年度内に改めて実施したいなあと思っています。

 

ちなみに次回は9/23(土曜日)に城里町の桂地区にある「赤沢富士」&しろさとグルメランチというイベントを実施します!

 

しろさとグルメランチは、当日限定で、町内の食事処で鮎&ブランド豚のキングポークという2大メインのランチを食べる予定です!

なかなか珍しい組み合わせです!笑

(都合によって食事内容は変更になる場合がありますのでご了承ください)

 

これまでは平日の開催でしたが、「休日にぜひ」というご要望を受けて初めて

休日に開催します。

 

ご都合の合う方はぜひ。

一緒に山に登れることを楽しみにしています。

f:id:fujisanO:20170902141520j:plain