元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

城里町(茨城県)の「コーヒー占い」に行ってみました

こんにちは!

茨城県は県央・城里町の、県道52号線沿いにある「コーヒー占い」の看板。

気になっていたので、行ってみました。

f:id:fujisanO:20170418133901j:plain

 

出迎えてくれたのは、ギリシャ出身のムサ(マリア)さん。

とっても明るく、話した人をハッピーな気分にしてくれる優しい方です。

 

 

通常のメニューはこちら。

f:id:fujisanO:20170413174425j:plain

ホットコーヒーを注文すると、本場ギリシャから取り寄せたというコーヒーに

砂糖を入れたものが出てきました。

 

f:id:fujisanO:20170413174329j:plain

粉末状のコーヒーなようで、日本で飲むコーヒーとはどこか違う風味。

 

そしてコーヒーを飲み終わったころ、マリアさんがなにやら

コーヒー底に残った粉をじっくり観察し始めました・・・・

コーヒー占いとは、コーヒーの底に残った粉末の形を見て、占うらしいのです。

 

f:id:fujisanO:20170413174357j:plain

カップをくるくるまわして

 

f:id:fujisanO:20170413174409j:plain

わたしのカップはこんな模様でした。

 

性格のことや将来のことなどなど、いろいろなアドバイスをもらいました。

 

その後は、マリアさんは手相も見れるとのことで、手相も見てもらいました。

占い結果もさることながら、マリアさんが教えてくれた「人生の教訓」に

わたしはすごく感銘を受けました。

一見当たり前なようで、親は教えてくれないようなこと、幸せに生きる秘訣など。

 

明るく前向きに生きているマリアさんだからこそ、紡ぎだせる言葉なのかなぁと

感じました!

 

帰りには、おうちの前で育てている野菜を少しいただきました。

f:id:fujisanO:20170413174418j:plain

 

いまの生き方に悩んでいる方、マリアさんと話がしたい方、ギリシャコーヒーを

飲んでみたい方、コーヒー占いが気になる方!

ぜひ一度行ってみてくださいね。(^-^)/

--------------------------------------------------------

■喫茶室 薔薇

電話番号:029-288-4337

営業時間:10時~

駐車場:あり

※行く前に電話にて連絡すると安心です。

 ギリシャ料理のランチ等、お食事は要予約。