元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

イベントの準備が楽しいですその①イベント概要編

掲題の件について!

我らが城里町地域おこし協力隊は、3月20日の祝日に、イベントを開催します。

春分の日」と、事務所の移転を周知する目的を掛けて、

【おひろめ会~しろさとで春を見つける~】

というイベントタイトルです。

 

内容はといいますと、

★春を見つけるイベント その①!

しろさとまるごとランチ。

その名の通り、城里食材をふんだんに使ったランチです。

これはかなり美味しいですよ!

 

★春を見つけるイベント その②!

わくわく朝房山ハイキング。

限定30名で、城里町笠間市水戸市の3市町にまたがる朝房山を歩きます。

 

 ★春を見つけるイベント その③!

ホロルをさがそう!わくわくウォーキング。

ふれあいの里キャンプ場を出発し、約5.2キロの自然豊かなコースを

歩くイベントです。

趣旨としては、ホロルのオーナメントを探しながら歩くというものです。

起伏の少ないコースなので、歩けるくらいのお子様連れにおすすめのイベントです♪

 

詳細はポスターまたは、下記リンク先をご確認ください~。

おひろめ会~城里で春をみつける~

f:id:fujisanO:20170314201511j:plain

 

f:id:fujisanO:20170314201454j:plain