元・茨城県城里町(しろさとまち)地域おこし協力隊藤原のブログ

2016年4月より、東京から城里町(茨城県)に移り、地域おこし協力隊をしていた藤原のブログです。 2017年に森林インストラクター、2018年に登山ガイドⅠ取得しました!地域ネタ満載です。

島根といえば

父親の実家があります。雲南市掛合町というところです。

 

昨日出発して、車で一日で行くには遠いので、福井の敦賀に一泊しました。

f:id:fujisanO:20161122223706j:plain

風光明媚な敦賀

 

今日はたまたま近くを通ったので

f:id:fujisanO:20161122224159j:plain

兵庫の竹田城や(日本のマチュピチュと呼ばれる山城)

f:id:fujisanO:20161122224243j:plain

鳥取砂丘に寄りました(↑は母)

 

車で島根とか、なんて不効率・・・と思いましたが

5時間運転してもぴんぴんしてる母親を見たり、こんな有名な観光地に寄れたりして

まーこれなら悪くもないかな、と思いました。

 

たんと寄り道して、午後7時に山道を運転してばあちゃん家に到着。

と、ケータイを見ると・・・・

f:id:fujisanO:20161122224838j:plain

圏外でした

 

が、しかし情報依存気味のわたしは母親のスマホauは電波入るんです)の

テザリングでブログを書いている始末。。。

 

でも情報断ちっていいよね。

まーずっとテザリングは不可能だから、ここにいる間は必然的にそうなりそう。

 

ついしん

f:id:fujisanO:20161122224631j:plain

夜ごはんのもてなし料理の量が半端なかった・・・これで女性三人分

(しかしいちばんおいしかったのは、真ん中のばあさんお手製の煮しめでした)